Tuesday 23 October 2012

ヘルシンキ おすすめカフェ1

皆様、モイ。
よしこです。

昨日のお散歩+カフェについてもう少しご紹介しますね。

歩いたのはヘルシンキ市内マップにも登場するトーロ湾(Töölönlahti)沿いの散歩道。
1周2.5キロ程度という距離も手伝って、手軽なジョギングルートとしても人気があります。

昨日は北側を半周しました。

↓途中でパチリ。


↓黄色に染まった道を通る頃には、耳がすこーし痛くなりだしました。
帽子をきちんとかぶらずに長時間外に居るのは厳しい季節です。苦笑。


そして休憩+お仕事の続きをしたのはこのカフェです。



Cafe Piritta
住所:Elaintarhantie 12, 00530 Helsinki
電話:+358 (0)9 753 1732
無線LAN:パスワードなしで利用可能

アクセス:
ハカニエミ市場より西側にある海、エラインタルハ湾(Elaintarhanlahti)の北側を歩いて約10分。
トーロ湾とエラインタルハ湾を分ける鉄道線路のすぐ近く。

オープン:日ー火 9-21時、水ー土 9-23時

キッチン:
- ランチ 平日 11-14時
- お食事 平日 11-19時半、週末 12-19時半
- ラグジュアリーブレックファースト 平日 9-10時半
- ブランチ 週末 10-14時

イベント:
毎週水曜日20時からはテーマ別のイベント
毎週木曜日20時からはコンサートイベント
不定期金・土曜日夕刻からは観劇+コースディナーイベント


昨日も「ポンッ」のお話を書きましたが、夕方からはディナーをする方も多く活気が出ます。
昼間は赤ちゃんやお母さん達の声が聞こえたり、お仕事や打ち合わせらしきグループが見えたり、と割と落ち着いています。


↓店内は広々。


↓テラスからの眺めも綺麗です!今は静かですが・・。


今後もこのブログで、お気に入りのカフェをご紹介できればと思います。




No comments:

Post a Comment