Friday 22 February 2013

再会!

皆様、モイ。
よしこです。

神戸マルカさんでのトラベル講座「おいしいフィンランドへようこそ」の第一日目が無事に終了しました。


1回目の回ではワイワイと、2回目の回では真剣に。
皆様それぞれのムードでご参加いただけて、本当に有難い時間でした。


朝から準備にうかがったマルカさんでは、開店前のテキパキ中!
お店の裏側を拝見したようでワクワクしてしまいました。お店が生き生きと展開されている秘訣をこの目で見たような気がします。

私もその流れに乗って準備を終えた後は、素敵な洋館にあるスターバックスへ。(←マルカさん情報)お仕事も優雅に進めることができましたよ〜。

こんなお部屋。


で、こんなケーキ。(「あれ?お仕事は?」ですよね。笑。ケーキを食べながらやりました。笑。)


午後からお店に戻って講座のスタートでした。


以前ヘルシンキでウェディングの手配をさせいていただいたお客様に再会したり。
ブログをご覧いただいていたお客様に初めてお目にかかったり。
以前個人旅を手配させていただいたお客様がお店に来てくださったり。(お話ししたかったです!悔。)

これまでヘルシンキで積み重ねてきた時間が形になって目の前に現れるような、不思議で濃密なひとときでした。

今日お目にかかったお客様とも今後いろいろな形でご縁が広がって行くと良いなと思います。皆様に元気を分けていただきました。ありがとうございます!


明日はマルカさんでのトラベル講座2日目です。
良い出会いがたくさんありますように!




No comments:

Post a Comment