Tuesday 28 August 2012

旅先からのカード。

皆様、モイ。
よしこです。

旅に出る時、皆さんは旅先からカードを送りますか?
一人旅なら、ゆっくり自分の時間を使って誰かにメッセージを書く事もできますね。
ご夫婦やお友達との旅なら、ホテルやアパートメントでほっと一息つく時間に一緒に文面を考えるのも楽しそうですね。


昨日、今日と偶然にも連続して旅先からのカードが届きました。
一枚目のカードは、シチリアを旅していた友人夫婦から。潮の香りがしそうな真っ青の海が迫る写真に、幸せそうな二人の言葉が添えられていました。

二枚目のカードは、フィンランド国内を旅していた友人カップルから。
友人によく似た(?)男性の後ろ姿を写した30年代の風景写真に、冗談を交えた文章が・・。二人の楽しそうな様子が思い浮かぶようでした。




カードなのでスペース的に長い文章は書けませんし、そもそも旅先の時間は貴重なので自然にさらっと書ける内容になりますね。でも、↑のカードを受け取った時の感動といったら言葉にできないくらいでした。


旅先で自分のことを思い浮かべてくれたという事実から、相手の気遣いが伝わってきます。
「相手が幸せそうで良かったなあ。」という気持ちと、「私は幸せだなあ。」という気持ちで心が一杯になりました。友人夫妻、カップルに感謝です。



私もどこかに旅に出て、カフェかどこかでゆっくりカードが書きたいなあ、と想像中です。笑。


No comments:

Post a Comment